SSブログ

きのこ鍋食べました。 [アウトドアの事]

昨日は、ダンナの職場の山岳部でハイキング&きのこ狩りでした。

きのこに精通している人がいるので、教えてもらいながらハイキング~って、楽しみにしていたのだけど、兄:ちぃちぃが『喉が痛い』…扁桃腺を持っているので、大事をとってハイキングの参加を取りやめました。でも、山を降りてきてからのキノコ鍋会には参加~(^o^)丿お昼ごはんのおにぎりとおやつを持って…。

色々な種類が入ってます♪ナラタケはダシが出てとっても美味しいです。ブナハリタケも入ってました。キノコの種類が分かると、秋の山は面白いんだろうなぁって思いますが、ホントに気をつけないとマズイ事になりそうなので、手を出さない分野です。アケビとか山ブドウとかは食べるけど。

皆で、キノコ汁をいただいた後は、うどん投入~♪お腹いっぱい食べてきたので、ちりちりは晩ごはん、食べられませんでした。しかし、おいしかったなぁ。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

あつこ

美味しそう~(*^3^)/~☆
秋といえば、きのこですね♪
by あつこ (2007-10-21 18:54) 

ナラタケとブナハリタケ、美味しそうです。
ナメコは、まだのようですね。
扁桃腺、お大事に。
by (2007-10-21 22:05) 

ぶぅぶぅ氏。

お邪魔します♪ ものすごくおいしそうですね。最後にウドン・・・っていうのが(@ ̄¬ ̄@)たまらなくおいしそうですね~。
by ぶぅぶぅ氏。 (2007-10-21 22:23) 

ぴーすけ君

キノコ鍋会、おいしそうですね~♪
キノコっていいダシが出て、旨みいっぱい(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-10-21 22:25) 

ちりちり

あつこさん♪
食べすぎました。けふっ(笑)
大きい鍋で、たくさん作ると余計に美味しいです。

sawayaさん♪
今回、初めてフクロタケを食べました。
白玉のように浮いているのがそうです。シャキシャキして
面白い食感でした。ナメコも少しずつ出ているみたいです。

SIROTANさん♪
「ウドン入りまぁす」の声にテンションはMAX!
「喜んで~!」どんぶり持ってワクワク。
お雑炊でもイケたかもしてないです。卵でとじて~。

ぴーすけ君さん♪
年に1回しかやらないんです。2~3回あってもいいんだけど。
ナラタケって、汁は黒くなるんだけど、ダシがいいんです。
by ちりちり (2007-10-22 13:45) 

mei

子供のころ、キノコ狩りに行くのが夢でした♪
とってもおいしそう~。
by mei (2007-10-24 11:03) 

ちりちり

meiさん♪
私も子供の頃に思い描いていたのと、イメージが違っていました。
ササヤブをこいだり、とんでもない急斜面に普通に突入します。
美味しいのは、もちろんなんですけどね(^o^)
by ちりちり (2007-10-24 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。