SSブログ

入学式の準備でした。 [学校のこと]

今日は、兄:ちぃちぃが入学式の準備のため、学校でした。ちぃちぃも最上級生か~って、改めて感じました。

春休み中、グータラな毎日をすごしていたのに、久しぶりに学校へ行けるっていうので、喜々として出かけました。体育館のイスを出したり一年生の教室を飾り付けしたり…。

迎えに行った車の中で「オレさぁ、一年生の時に六年生を見てこんな風になれるのかって思ってたけど。あの頃の六年生になってるかな?」…と、ちょっと大人びた事まで言い出しました。

「う~ん、ちぃちぃにそう思う気持ちがあれば、大丈夫なんじゃない?母ちゃんから見れば一年生も六年生も子どもだしね」


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

きみどり

あー、その気持ちわかる!
私は幼稚園の隣が小学校だったので
「ランドセルしょって あそこに かようのかぁ。」なんて
夢のように思っていたのに
小学校に入ったら、6年生はとっても大きくて
「わたしも あんなに大きくなれるのかなぁ。」って^w^
卒業なんて、ずーっと先のことと思っていたのに
・・・オトナになると、いろんなことがあっという間ですね。^^;
by きみどり (2008-04-05 14:22) 

ちりちり

◆きみどりさん♪
そうそう!自分たち1年生のときに、
手を引いてくれたり掃除してくれたり…。
大人みたい面倒みてくれて…。
あっ、SMAPの歌を思い出しました。
♪あの頃の未来に僕らはたってるのかな?(うろ覚えです)
たまに振り返って立ち止まるのもいいかもです。
by ちりちり (2008-04-05 18:22) 

ちりちり

◆ぴーすけ君さん♪
nice!ありがとうございます。
by ちりちり (2008-04-07 13:48) 

トーマ

おいら、今日から新学期かと思ってました・・・。明日だったんですね・・。
by トーマ (2008-04-07 22:00) 

ちりちり

◆トーマさん♪
いえいえ、大丈夫です(^。^)7日が入学式&始業式です。
わが家のPCが子ども達に占領されてしまい、変則的な更新かけて
しまってます_| ̄|○ガックシ
マジでもう一台、買おうかと考え中です。
by ちりちり (2008-04-08 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。