SSブログ

陸上教室でした。 [学校のこと]

準備体操.JPG【準備体操】

24日の土曜日。市の陸上競技場で陸上教室がありました。この日の為に、一生懸命幅跳びの練習をしていた くんくん です。

市内の小学生5.6年生を対象に、学校選抜の子供&保護者の同意を受けた子供たちが参加します。

朝、早かったのでちぃちぃは起こさないで、くんくんだけ朝ごはんを食べさせて くんくんの同級生をピックアップして競技場まで送っていきました。

いや~、ダンナに運転頼んでよかった~。すっげ~渋滞だったし。信号の所で下ろされて歩いて行った子もいたし。

結果は…一回目はお尻をついてしまって記録が伸びず、2回目はファール…。

さぞかしガッカリしているかと思いきや、ケロッと「ダメだったぁ~」って、他の子の応援を一生懸命してました。

担任は「秋!出ましょう!記録会ですよ!」

ちりちり:「え?でも標準記録に足りなかったのでわ?」

担任:「お尻、つかなけりゃ~飛べていたのですから!大丈夫です。練習しましょう!練習の時だってきちんと3メートル以上いってたんですから!」

くんくんも、ちょっと嬉しかったみたいです。ファールしちゃったし、標準記録に2センチ足りなかったので秋の記録会は出られないって思ってたらしい…。

5年生だし、来年もう一回出られるから頑張って欲しいです。

『がんばったディナー』として、日曜日の夜、くんくんリクエストで回転寿司に行きました。11皿食べてお腹ぽんぽん!ちぃちぃも11皿。良く食べました Ye━ "<(≧∇≦川ゞ━s!!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

トーマ

運動した後のお寿司は美味しくてぐぅ~ですw

おいらも平均12皿ぐらいです。最後はいつもデザートでw
by トーマ (2008-05-26 15:31) 

mon

こんにちは
僕はこの前13皿食べました ポンポンです~(ノ^∇^)/

by mon (2008-05-27 03:09) 

ちりちり

◆あんぱんち~さん♪
nice!ありがとうございます。
by ちりちり (2008-05-28 12:35) 

ちりちり

◆トーマさん♪
デザートまでたどり着けなかったです_| ̄|○ガックシ
チーズケーキが美味しそうだったのに…。
スイカも回ってました。食べないけど。
by ちりちり (2008-05-28 12:37) 

ちりちり

◆monさん♪
おおう♪13皿ですか!食べますね~。
ホントにお腹がポッコリ出ちゃいますね。
by ちりちり (2008-05-28 12:38) 

ちりちり

◆ぴーすけ君さん♪
nice!ありがとうございます!
by ちりちり (2008-05-28 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。