SSブログ

卒業式&修了式でした。 [学校のこと]

【卒業式でした】

卒業証書1.jpg

25日は兄@ちぃちぃの卒業式でした。今年から筒の賞状入れからファイル式になったんだそうで…。これを市から記念品としてもらったのですが、受け取る係が兄@ちぃちぃでした。

卒業式って子どもは何を着るのか分からなかったので、スーツを考えていたのだけど、「学ランのズボンにワイシャツ・セーターを着ればok」って聞いたので、100円ショップでナンチャッてネクタイをつけたらそれっぽくなりました。 

ちなみに弟@くんくんも、担任から「式に臨む支度をしてください」と言われたらしく、「シュッとした服」を着て行きました。

卒業の言葉とか、贈る言葉とか良かったなぁ~。特に在校生が歌った「ビリーブ」

エライ人の話はやっぱり、いつでも退屈。式は2時間弱だったけど、エライ人の話は半分くらいでもいいんじゃない?って思っちゃったよ…。

 

【終業式でした】

一日遅れの26日、弟@くんくんが終業式でした。お楽しみ会で、「リアルマリオブラザーズ」の出し物をしたそうだ。ヨクワカンナイケド…。担任がお菓子と飲み物を準備してくれたのは嬉しかったみたいです。

通知表は、まぁまぁ良かったし。今日は久しぶりに外食しに行きます。


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

ぴーすけ君

卒業おめでとう~ございます。
by ぴーすけ君 (2009-03-26 20:50) 

ちりちり

◆ぴーすけ君さん♪
ありがとうございます(*^_^*)
6年間で30センチ身長が伸びました。
by ちりちり (2009-03-27 16:58) 

zakky

卒業おめでとうございます!
ところでビリーブって嵐の?ちがうか。
世代によって歌われる歌が違いますよね。
by zakky (2009-03-28 19:34) 

ちりちり

◆zakkyさん♪
ありがとうございます(*^^)v
ビリーブ…嵐のじゃないです~。
♪例えば君が傷ついて~くじけそうになったとしたら♪
とかいう歌詞だったと…誰の歌なんだろう?
私が子供のころは「蛍の光」でした。
by ちりちり (2009-03-29 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。