SSブログ

山田昇記念杯登山競争大会。 [アウトドアの事]

【ゴールの垂れ幕を屋根の下に干してます】                  

昨日は、山田昇記念杯登山競争大会でした。雨でも選手の方は頑張って走って(!)いました。皆さん、泥んこでゴールした後は寒くてブルブルでした。ちぃちぃは、そんな選手の方にあたってもらおうと、炭をくべました。薪があれば良かったのだけど…。

「暖かいですよ、あたってくださ~い」うちわで火をあおりますが、なかなかうまくいきません。選手の高校生が交代であおってくれました。でも、寒かった~。

「豚汁どうぞ~」「おでんもありますよ」ってちぃちぃ&くんくん、呼び込みも手伝いました。テントにお品書きが無かったので、「うどんはこっち、おでんはここです」誘導もしてました。

【ホントに“焼き”肉】

脂が多い三枚肉の上、網が火に近すぎて、ファイヤーしちゃいました。これはチャパティでいただきました。美味しかったです。

 

ダンナは前日準備にいったまま、現地で泊まりでした。コース上で、何人通ったかをカウントする係。選手は走って来るので、それまでに登って準備をしないといけないらしいです。

その後に「スイーパー」(スナイパーではありません♪)で、迷子がいないかをチェックしながら、途中リタイヤした選手の荷物を背負って降りてきました。来年は選手で出たら?のちりちりの要望はあっさり却下してましたが、コースまわるなら同じじゃん?って言ったら、10キロ背負って走って、登って降りて…は無理だろう…との事でした。

今度、ハイキングコースで行ってみようと、計画してます。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

雨の中、お疲れ様でした。
さぞかし寒かったでしょう、風邪ひかないようにしてくださいね。
by (2007-10-01 21:39) 

ぴーすけ君

お疲れ様でした。
寒かったでしょうね~

焼き芋・・・本当に焼いてますね(◎ー◎;)ビックリ
by ぴーすけ君 (2007-10-01 22:21) 

zakky

寒い日にあったかい豚汁やおでんはありがたいものですよね。
お子さんが一生懸命、呼び込みや誘導しているのが想像できて、ほほえましい&可愛らしいです。
by zakky (2007-10-02 09:42) 

ちりちり

>sawayaさん♪
おかげさまで、家族全員、風邪をひかずにすみました♪
丈夫になったなぁって、感心しちゃいます。
選手は、藪に突っ込んだとか聞きましたが、
擦り傷だけなのは、鍛えているからでしょうね…。

>ぴーすけ君さん♪
寒かったけど、冬用の装備して行きました。
…とはい言っても、ジャンパーとフリースだけど。
来年は天気がいいといいな♪

>zakkyさん♪
寒いので、食べたいけど猫舌で…って
高校生の選手が面白かったです。

子ども達に、色々な経験をさせてみたいって、
親のわがままかもしれないけど、連れ歩いちゃいます。
その代わり、迷惑をかけるようならすぐに帰れる体制を
取れるときだけにしています~。
by ちりちり (2007-10-02 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。