SSブログ

山田昇記念杯登山競争大会 [アウトドアの事]

山田昇杯.jpg

28日は山田昇記念杯登山競争大会でした。男子は10キロ・女子は5キロを背負って登山競争します。

私は今年も炊事係でした。前日準備から、子連れで参加~(^O^)/
大根20本の皮むき、ダンボール一箱のニンジン皮むき。タマネギ30個皮むき。舞茸をほぐしたりシメジをほぐしたり、ゴボウの笹掻きとか…下準備をしました。
子ども達が炊事班の大人に「皮むき終わりましたぁ」って声をかけると、皆さんに誉めてもらえるのが嬉しいのか、次々と皮むきをこなしていました。
28日は競技当日で、選手の方々に食事をとってもらえるように、朝から準備しました。
ちりちり家の子ども達&母は、チャパティのカワを麺棒で丸く伸ばしたものを焼く係になりました。子ども達は上手に丸く伸ばしてるので、母は鉄板でチャパティを焼いていました。
他に2人の役員さんが作業していましたが、そこでも「うわ~上手に伸ばしたね~♪」ってベタ誉めしてもらいました。ありがとうございます。

競技については、あまり詳しくないのですが、普通に歩いたら8時間かかる所を、一位の選手は荷物を背負って2時間ちょっとでゴールする超人です。スゴい人がいるんだなぁって感動します。

チェックポイントを制限時間内に通過しないとそこで競技終了してバスで帰されちゃうとか、荷物に水を使って、それを飲んでしまいゴール後の計量で足りないとペナルティがつくんだそうです。過酷なレースに毎年、ビックリしてしまいます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かわばっ子

ちりちりさん、毎年毎年ご苦労様です。

私は、当日の受付のみしかお手伝いできませんでしたが・・・
年に1回、お手伝いに来る沢山の山岳会の方々と会えるのが楽しみです。
来年の第20回でまたお会いできるのを楽しみにしています。
(ちりちりさんとは、ベイシアでもばったり会ったりしていますが・・・)
by かわばっ子 (2008-10-04 15:29) 

ちりちり

◆かわばっ子さん♪
今年は、まったくお話もできなくて残念でした。_| ̄|○ガックシ
携帯のメアドを交換してもらおうって思ってたのに…。
また来年の大会も、よろしくお願いします。
by ちりちり (2008-10-06 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。