SSブログ

お散歩行って来ました。 [アウトドアの事]

CA340013.JPG

【玉原の湿原コース】

「そういえば、紅葉はどうかなぁ?」by父ちゃん

そんな訳で…、朝ごはん兼昼ごはんを食べて、車で30分くらいで玉原高原です。おやつも水筒も持たないで行きました。ハイキングならオニギリとカップメンを持って行きたいのに…って重いもの(水とガスと鍋)を背負うのは父ちゃん。(アタシはオニギリ10個とおやつくらい。)

去年よりも、紅葉はキレイです。ウルシはもちろんですがモミジも真っ赤です。

少し前に、くんくんは学校の自然体験学習の時にここに来ていました。くんくんのガイド付きです。先頭にたって歩いています。

「オオサンショウウオの卵をここで見たんだよ」 …残念ながら、オオサンショウウオの卵は見られませんでした…。

湿原のアチコチに休憩所があるので、クマに引っ掛かれたベンチで休憩。

「母ちゃん、何か食糧持ってない?」

う~ん、母ちゃんはいつも持ち歩いてる、思いっきり街中仕様なバッグだ。何かあるかも…ってあさってみたらミントのアメがあった♪子ども達とそれだけ口に入れたら、ベンチの下に《ゆで卵のから》が落ちてる!

いいなぁ~、誰かゆで卵食べたんだ~。いいなぁ~。お腹すいちゃったよ~。の大合唱。※(注)母ちゃん含む

やっぱり、ハイキングはお腹がすきます。ええ、それが1時間前にお腹いっぱいに食べたとしても。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

zakky

やっぱり寒い場所は紅葉がきれいですね〜。
でもお腹はすきますね確かに(笑)
空腹と青空がいいスパイスになって
外ご飯がおいしそうです!
by zakky (2008-10-20 22:50) 

ちりちり

◆zakkyさん♪
朝晩はとっても冷え込むようになりました。
でも、紅葉よりもオニギリが気になります。
外ご飯って、美味しいですよね~。
by ちりちり (2008-10-21 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。