SSブログ

マラソン大会がありました。 [学校のこと]

【マラソン大会】

月曜日は、子ども達の学校でマラソン大会がありました。金曜日に予定していたのだけど、雨で月曜日に延期。

ダンナが役員なのですが、金曜日は休みを取れたのだけど、月曜日はどうしても無理なので私が変わりに行って来ました。どっちにしても応援に行くのでどこで見ても同じです。3.4年女子の折り返し地点で、もう一人の役員さんと見てました。

沿道には、リンゴ園がたくさんあります。皆さん、看板を歩道から撤去して待っててくれます。

今年は5.6年男子が一緒に走るので、『兄弟対決』です。ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク♪

ちょうど持ち場に行くとき、6年男子の前を通ったので、「ちりちりさんは3.4年の折り返し地点にいるからね~、通ったときはピースして行ってね~」って、言ったら「無理だよ~」とか「えぇ~」とか言ってたのですが…。

先頭はスポーツ万能なT君。「T君~がんばれ~」って言ったらニコって笑って走っていき…。すぐにM君が来たので「M~ガンバれ~」そしたら、ピースYe━ "<(≧∇≦川ゞ━s! 6年男子…半数くらいの子がピースしてくれました。

折り返して、2番手のM君…両手挙げてピースして走って行った…。

そして、肝心のわが息子の兄弟対決は…弟の勝利でした。弟@くんくんは13位・兄@ちぃちぃは18位。

ちぃちぃ: 「いや~、くんくんに負けるとは思ってたけど、こんなに離されるとは思わなかったよ」

くんくん: 「でも、同じくらいじゃん」

6年生と一緒だと厳しいのが分かってたのか、去年までヒトケタ台のくんくんは目標を修正していたようです。

くんくん: 「うん、15位以内に入れればいいと思ったから」

母ちゃんは「とりあえず、ヘラヘラ走るな」だけです。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

ちりちり

◆ぴーすけ君さん♪
nice!ありがとうございます(*^_^*)
by ちりちり (2008-10-29 16:11) 

トーマ

マラソン大会はよく言い訳病作戦でパスしてましたww
Wiiで走るほうが楽しいw
by トーマ (2008-10-30 16:16) 

ちりちり

◆トーマさん♪
いいですね~、私は言い訳が通用しなかったデス…。
運よく熱が出たときだけパスれました。
Wii…結局ホコリかぶってます_| ̄|○ガックシ
by ちりちり (2008-10-31 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。