SSブログ

久々の更新。 [日常の事]

何だか、忙しいようなそうでもないような…。

【読み聞かせの事】 

先日、学校の読み聞かせに行って来ました。「まめまきだ せつぶんだ」を読みました、1~2年生対象です。いわしを焼く理由も解りました(←知らないで焼いてた…)

「みんなのオニってどんなの?」って聞いたら「泣き虫オニ~」とか「いじわるオニ~」って教えてくれました。でも一人の子が「先生!」って言い始めたら「そうだそうだ、先生だ!わぁ~」ってなったのだけど、後に先生いたのよね~。「ねぇねぇ後に先生がいるよ。今は黙っておこうか?」全員振り返り、シーン。

気を取り直して、もう一冊。子ども達が幼稚園の頃使っていた漢字絵本。「チロルと雪の女王」を読んで終了~。

地方によって色々な風習があると思いますが、節分はちりちり家ではイワシとけんちん汁です。でもけんちん汁は豚汁になることがしばしば…。

『恵方巻き』って私は食べた記憶がないのだけど、コンビニに行ったら友達が働いていて「恵方巻きの予約してるから、よろしくね」ってチラシくれました。中身を研究して今年恵方巻き作ってみよう。

 

【DQⅢ】

そっかぁ、最近ヒマがあるとドラクエやってたのか…。子どもにアソバンス借りて、ゲームボーイカラー版のドラクエⅢにハマってます。私の中で最高傑作はⅢです。

一応、ゾーマは倒したのだけど裏面の神龍が倒せないので、魔法使いを戦士に転職させてマドハンド&だいまじんでレベル上げしています。強ぇ~神龍!!

 

【ラジオ番組】

来月、国際交流協会のフードフェスティバルをやります。試食程度の量ですが全部回ると8カ国制覇できます。とても楽しみなのですが、地元のローカルラジオで宣伝してくる事になりました。

気が重い…でもシッカリ者のKさんも一緒だし大丈夫!って思ってたら、事務局さんから連絡があって

「生放送で出演していただくことになりました」

ナΣ┏|゚д゚*|┓ニィΣ┗|゚Д゚*|┛―!? ヤッチマッタナッッッ!!!

でもさぁ、ローカルだしそんなに聞いてる人いないよね~?ってダンナと話していたら

「まぁね~仕事帰りの車の中とか大工さんとかね、ラジオかけっぱなしで仕事している人いるね~(ニヤリ)」

「FM群馬聞けよ!」

あ~あ、どうなっちゃうんだろう~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末から年始の事何でだろ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。