SSブログ

年末から年始の事 [日常の事]

【クリスマスはインフルエンザ】

24日、弟@くんくんが発熱しました。終業式だったけどお休みしてクリニックに行って来ました。すぐにインフルエンザの検査をしてA型だって分かったのはいいんだけど、年齢が年齢だったのでタミフルが使えないって_| ̄|○ガックシ

『麻黄湯』って漢方薬を処方してもらい、奥の部屋に隔離~したんだけど…学校から帰ってきた兄@ちぃちぃ「マスクするからくんくんと一緒にいる」ってPSPやってました。

終業式だったので、残りの荷物と通知表を貰いに行って、ついでに出席停止の紙(治癒証明)を貰ってきました。一日だけだしどっちでも良かったけど、欠席扱いにならないので出したほうが良いって、看護師さんも言ってたし。

…で、25日。兄@ちぃちぃもインフルエンザ~。午後になってから熱が上がってきました。やっぱりね~マスクくらいじゃ防げなかった。雪が結構、降ったので車を出せるようにしてって頑張って雪かきしたんだけど、結局はクリニックに行かないで冷やす&ポカリで凌いでました。

そんな中でも兄@ちぃちぃは

「メリーインフルエンザ~♪略してメリフル~!」 ←ヤケ?

 

【年末は高熱でした】

そうこうしているうちにアタシも何だか…37度台かぁ微熱だな…って思ってたら結構ヤバイ?ダンナが年末の休みに入ったし、子ども達&母をクリニックに連れて行ってもらいました。

夕方から38.4度!おお~スゲェ久しぶりに熱出した。でもあんまりツラくなかったし。薬のせいで眠いだけで、子どもからDS借りて布団の中でゲームやってました。

31日にはすっかり(?)良くなったので、紅白見て、ジャニーズカウントダウン見て寝ました。

 

【年始の事】

今年は喪中なので、特に何もやる事が無かったのが返って良かったかも。TV見てゆっくり休んでいました。皆が元気になった1月2日は、クリスマスプレゼントを買って、アタシの福袋を買って、古本屋でマンガいっぱい買って来ました。

3日は雪かきしたり、雪遊びしたり。4日は実家でノンビリ~「新春小遣い」を貰いました。兄からは可愛い妹のアタシにも♪

 

【宿題の事】

弟@くんくん。冬休みの宿題が結構あります。前半は全く出来なかったので、今ガンバって終わらせようとしています。最終日までに終われば映画を見に行きます。何か楽しそうなのあったかな?

 


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ぴーすけ君

Σ(;゚Д゚)わぁ~~~!
大変な年末でしたね。
「メリーインフルエンザ」うまいっ!
座布団2枚もってきてぇ~♪
by ぴーすけ君 (2009-01-05 22:50) 

かばたん

お疲れ様でした。この年末年始は風邪がはやっていたみたいですね。
会社同僚も何人か同じようなことを言っていました。
映画は「wall-E」に小3二男は喜んでいました。月並みですが。
今年もよろしくお願いします。
by かばたん (2009-01-06 06:06) 

zakky

お子さんと、ちりちりさんも一緒に
インフルエンザでしたか!それは大変でしたね。
でも、ゲームしたり、漫画をたくさん買ったり
まったり過ごすのも結構楽しそうです。
by zakky (2009-01-07 14:00) 

きみどり

あらら、大変でしたねぇ。
オトナだったら、治ってからも体力の回復に時間がかかりそうだけど
コドモはその点、回復がはやいかな。
明日は始業式ですね!
元気イッパイ、新学期を過ごしてくださいね^^
by きみどり (2009-01-07 20:49) 

ちりちり

◆ぴーすけ君さん♪
座布団、いただきました~(^・^)ありがとうございます!
「メリフル~」って言った時点で「回復は早いだろう」と確信しました。
熱は高かったデスけど…意外と元気が良かったです。
by ちりちり (2009-01-07 21:17) 

ちりちり

◆かばたんさん♪
風邪…やっぱり流行ってますね~。乾燥してるし…。
30を超えたお肌に乾燥はとてもマズいかもです。
今日、映画に行って来ました、子ども達で相談して
「ブリーチ」にしました。面白かったみたいです。
私はその間、一人でショッピングしてカーディガンをgetしました。
by ちりちり (2009-01-07 21:20) 

ちりちり

◆zakkyさん♪
ワタシはインフルじゃないと思っていたのですが…。
熱も一日だけ38度台出して、その後は右足首辺りが
痛かったなぁ…ってやっぱりインフルかな_| ̄|○ガックシ
でも、久々にノンビリとゲームなんかしちゃって、楽しかったです。
by ちりちり (2009-01-07 21:24) 

ちりちり

◆きみどりさん♪
久しぶりにワタシまで寝込みました~。丈夫なだけが取り柄なのに…。
いつもは元気な弟@くんくんは、熱が高いとグッタリでしたが、
「平熱になって2日は安静に」って言われていたので、
お布団の中でゲーム三昧でした。普段は『ゲームは1時間まで』なので
熱さえ下がれば、VIVA!インフル~(^^♪な子ども達でした。
明日の準備も済んだので、早めにお布団に入れます(-_-)zzz


by ちりちり (2009-01-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘年会&合気道久々の更新。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。