SSブログ

夏休みです [日常の事]

夏休みになったのだけど、なかなか暑くならないです。弟@くんくんは、学校のプールにいきたいらしいのだけど、雨ばっかりなのでプールはお休みです。明日はくんくんのサマースクールがあります。

兄@ちぃちぃは、部活とサマースクールのため午前中は学校へ行っていますが、3連休の中日に『群馬の森』へ(●^o^●)

最初は私の運転で行く予定でいました。インターネットで地図を調べたりしていたのですが、高速道路を運転するのが数えるくらいの私。下道で行こうとしていたのだけど結局はダンナに連れて行ってもらいました♪(おそらく、ありえないくらいの方向音痴の私では心配だったのでしょう…)

1はにわ.jpg

群馬県立歴史博物館の開館30周年記念展『国宝 武人ハニワ、群馬へ帰る!』

群馬で発掘されたハニワなのに、群馬で一回も展示されないままだったらしいです。弟@くんくんの社会科担当の先生からも補足説明があったらしいです。

武人ハニワはもちろん、りっぱなものでしたが、水鳥とか牛とかもハニワがあって愉快な顔に大笑いです。兄@ちぃちぃからは「ハニワで笑うって…、母ちゃんの感覚はよく分からん!」

写真は『古代人になろう』ってコーナーで着せてもらいました。着せてくれた某大学の学生さん達はとっても感じが良い方ばっかり\(^o^)

「ハニワと同じ格好して♪」とかリクエスト付きで、ハニワと一緒に写真を撮ってきました。弟@くんくんは何だかノリが悪いなぁ~って思ってたのだけど、夜に38度の熱が出ました。こりゃ~ハニワの真似は無理だったか…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに更新登って来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。