SSブログ

ベリーメロン♪ [日常の事]

またメロンの季節がやって来ました~♪

CA340098.JPG

義母ちゃんが、メロンの種を取る仕事をしています。種を切らないように、包丁で割った後は…。

近所に配ったり、友達に配ったり、親戚に配ったり。

義母:「メロンの皮、○○ちゃんちに持っていくかい?」

ちりちり:「皮ぢゃね~から!実だから!」

義母ちゃんはが大切なのであって、あとは皮なんだってさ。食べるよ、美味しいし。みんなで柔らか~い・甘~い所だけ食べてます。ぜいたく食いします。この季節はとっても楽しみなのです。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ぴーすけ君

すごい数のメロン(◎ー◎)
なんか、めがねなしで見ると・・・「花火」の玉に見える(笑)
だって、こんなにメロン並ぶの見たことがないんですものw
by ぴーすけ君 (2009-09-09 08:02) 

ちりちり

◆ぴーすけ君さん♪
あぁ~!花火!!言われてみれば!(^^)!
気付かなかった~、尺玉だ!

これだけあるとありがたみが薄れてしまうので、
スーパーに行った時には値段チェック!してます。
by ちりちり (2009-09-10 10:29) 

zakky

壮観ですね〜〜!!
スーパーでもメロンは高嶺の花なので
こんなにたくさん並んでるのってステキです。
食べ放題ですね。い〜な〜。
by zakky (2009-09-10 20:46) 

ちりちり

◆zakkyさん♪
私も結婚するまではメロンは入院した人に
持っていくものだと思ってました。

子どもたちは回転ずしに行くとカットされた
メロンが105円なのに驚いています。
そこで教育的指導デスよ。「本当は高いんだよ」…と。
by ちりちり (2009-09-11 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。