SSブログ

チャパティ作りました [アウトドアの事]

9月27日(日)は「山田昇記念杯登山競争大会」でした。男子は10キロ・女子は5キロを背負って、武尊山(ほたかさん)を縦走形式で所要時間を競います。

ちりちり家は、26日の前日準備から参加しました。~♪でも、今年は兄@ちぃちぃは部活があったため欠席~、弟@くんくんに頑張ってもらいます。

当日、選手の方に食べていただく食事のお手伝いをしてきました。

主に野菜の下ごしらえです。大根の皮むきをしたり、人参の皮むきをしたり、玉ねぎの皮むきをしたり、ジャガイモの皮むきをしたり…って皮むきばっかり~。

くんくんはおばさま方に囲まれながら、野菜を切っていました。だいぶ上達したようです。やっぱり回数をこなせば包丁も上手になるんだね♪

 

【スラックライン大会(笑)】

CA340114.JPG

息抜きにスラックライン講習会(?)が開催されました。挑戦しているのは弟@くんくん。

難しいけど、楽しい!ちりちりも、3歩くらいなら歩けるようになりました。レベルが低い!(>_<)CA340118.JPG【コラえるくんくん】

でも、周りにいる方々はジャンプで飛び乗ったり、体の向きを変えたり、ひょいひょいとわたってしまいます、弟@くんくんはそういったべテランさんのアドバイスを受けて、だんだん自信がついてきたようです。少し疲れてきたところに

「ケーキが切れました!」

スラックライン、今日はここまで~(*^_^*)

 

27日(日)当日はチャパティの係です。

CA340119.JPG

CA3401221.jpg

焼いた皮にレタス・ローストポーク・きゅうり・玉ねぎスライスをのせて巻いて食べます。とても美味しいですが、ちりちりはお肉があまり得意でないので、小さいお肉をもらって食べました。

写真は5個分くらいの生地を、伸ばして焼いてケチャップで文字を書いて看板にしました。

この他にも、豚汁・天ぷらうどん・串カツ・おにぎり・そしてチャパティ(●^o^●)とても豪華な食事です。ここで2キロ太って家に帰るちりちりです。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

かばたん

スラックラインおもしろそうですね。一度やってみたいと思っていました。山田昇さんの記念大会があるのですね。さすが群馬!
by かばたん (2009-10-03 01:51) 

ちりちり

◆かばたんさん♪
楽しいですよぉ~(●^o^●)なかなか上達はしないのですが。
我が家でも購入しようとダンナを説得中です♪
「庭に張れるかなぁ…?」もうひと押しです。

「記念登山」ではなくて「競争」までついてくるのはナゼなんだろう?
毎年、楽しいのでいいんですけど(*^_^*)

by ちりちり (2009-10-03 14:01) 

ぴーすけ君

と~っても楽しそうだわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2009-10-10 15:29) 

ちりちり

◆ぴーすけ君さん♪
スラックラインは難しいけど楽しいですよ~。
by ちりちり (2009-10-12 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベリーメロン♪ロボコン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。