SSブログ

クリスマス会でした。 [学校のこと]

昨日は、読み聞かせの会でクリスマス会をしました。公民館の事業で幼稚園生・小学生1~2年生を対象としています。一応、2年生までとしてあるのだけど、大きい学年の子も入れます。ただし、プレゼントは2年生までです。

紙芝居とか大型絵本、エプロンシアターと手遊びもしました。メインはOHPの「モチモチの木」です。OHPって、小学生の時に使ったけど未だに現役の機械があるってすごい!年号を見たらアタシと同じ年!!良く動くなぁ~って感心しました

エプロンシアター「ブレーメンの音楽隊」がありました。後ろで見ていたのだけど大爆笑の渦です。お話も上手でお笑いのライブを見ている感覚でした。最初は遠慮してクスクス笑っていた高学年の子も大きな声で笑っていました。

最後は公民館の職員さんにサンタさんの格好をしてもらってプレゼントを配ってもらいます。『サンタさんに質問』するのだけど、小さい子の質問は可愛い!『(雪が無いのに)どうやってきたのですか?』とか『どこから来たのですか?』とか。

一番後ろにわが息子&クラスメイトがいたので『彼女は何人ですか?』とか聞いちゃう?って言ったら弟@くんくん『は~い』…ホント言った(^^ゞそんな質問にもキチンと答えてくれる職員さん、ありがとうございました。お陰で今年も賑やかに会をすることが出来ました。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぴーすけ君

みんなに温かい心遣いで、クリスマス会。
小さい子にとってお友達と一緒だし、楽しかったでしょうね~♪
by ぴーすけ君 (2008-12-16 20:49) 

ちりちり

はい♪喜んでくれたので良かったです(*^_^*)
毎年の事なのですが、反応が良いとやりがいを感じます。
by ちりちり (2008-12-17 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。