SSブログ

忘年会&合気道 [日常の事]

ケーキlove.jpg

【忘年会はおいしかったです】

先日、所属している団体のおエライさんが、県から表彰されたというので、忘年会をかねた受賞記念パーティーに行って来ました。…見事に役職持ってる人ばっかりだったなぁ~(^^ゞ…でも堅苦しい方達ではないので、私のバカ話もニコニコと聞いてくれます。

そして、お酒を飲む人はあんまり食事をとらないので、ケーキが三つも私のもとに…♪

「わ~いケーキだ♪」って喜んでいたら「ケーキ好き?じゃあ私の食べて食べて」ってのせてくれました。もうお一方も「そんなに好き?じゃあもう一個食べられる?」って一皿。

普通にコース料理をいただいたのですが、ケーキは別腹~ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!! コーヒーもついて、3つまとめてぺろりと食べてしまいました。やっぱり、少し緩めのズボンをはいて行ったのは正解でした。

 

【合気道の事】

先日、審査を受けた弟@くんくん。

…結果は見事!合格です!少年3級になりました。これで茶帯になれます。でもまだ買っていないので、スポーツショップに行って注文してきます。

くんくの同級生、S太君も7級に受かってたしみんな頑張ってます。

 

…木曜日に、子ども達を迎えに行ったらS太君がいたので「審査、どうだった?」って話したら、「すっごい緊張した」「(審査の)前の週にお稽古行けなかったから余計に緊張しちゃった」って言ってました。

でも、合気道ってイマイチ マイナーなスポーツのようで…。剣道なら竹刀を持っているから強そうだし、空手なら体が武器で柔道もしかり。S太君は「合気道ってどんな事やるの?」と聞かれて説明に困っていたようです。

ちりちり家では、前に英語圏の人と話していて、子ども達が合気道をやってる話になったのだけど、どんな武道なのかを上手に説明ができなくて(英語だったし_| ̄|○ガックシ)ちぃちぃが軽い技をかけて実践したら「soft defense」って反応していました。

それをヒントに「守るための武道」って言うようにしています。合ってるかな?合ってるようならS太くんに教えてあげようっと♪


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

zakky

ロールケーキ3つ!!美味しそうです!
忘年会でスイーツが充実してるってあんまりないので
いいですね〜。
それと、合気道の合格、おめでとうございます。
日頃の練習のたまものですね。
by zakky (2008-12-21 16:20) 

ちりちり

◆zakkyさん♪
久しぶりに3個って量を食べました(^・^)とてもおいしかったです。
コーヒーも濃い目で、飲まない人にも充実した忘年会でした。

zakkyさんからお祝いのコメントをいただいて、子ども達はもっと
合気道が楽しくなると思います、ありがとうございます。

by ちりちり (2008-12-22 10:40) 

ぴーすけ君

ヾ(@⌒▽⌒@)ノ。
また、来年も仲良くしてください。
良いお年を~♪
by ぴーすけ君 (2008-12-31 21:45) 

ちりちり

◆ぴーすけ君さん♪
今年も宜しくお願いします。
ぴ~ちゃんの可愛いブログ楽しみにしています。
by ちりちり (2009-01-01 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。